栽培漁業センター

今日は富山県の栽培漁業センターまでお出かけしました\(^o^)/

ふれあい館では、お魚の生体が分かりやすく展示されていたり、クイズやゲーム、釣りができたりと、子どもたちの何?何?がいっぱいありました❗️





ふれあい館の外のプールに放流されている魚に触れ合えるところがありました。
でも魚は早くて、なかなか捕まえられない💦




ふれあい館の中にもエサやりや魚に触れ合える水槽がいくつもあって、みんな頑張って捕まえました🐟🐡


暑い日でしたが、中々体験することのない事ばかりで、みんな夢中になって楽しんでいました😊
海風がとても気持ち良く、日陰で涼みながら「また来たいね」と話していましたよ✨