あがた公園であそぼう!

良い天気で外遊び日和の今日、あがた公園へ行ってきました。

朝から「あがた公園で何する?」と友だちと話す姿があり、
遊ぶことを楽しみにしていた子どもたちでした😊



昼食を食べ、いざ!あがた公園へ🏃



到着してすぐに目に止まったのは、噴水コーナー❗️
たくさんの子が噴水めがけて走っていき、
一瞬でびしょ濡れになるくらい楽しんでいました😆





噴水から出てくる水に顔をつけたり、体に水を当て、気持ち良さそうに
していたりと、楽しみ方は様々でした🎵





また、白い大きなトランポリンも大人気❗️

自分でジャンプをして飛び跳ねるだけでなく、寝転がったり、職員や友だちが「せーの」の合図でジャンプをして、跳ねるのも楽しんだり😄
遊び方は様々で、笑顔いっぱい楽しんでいました〜❗️






水分補給をしながら、思い切り遊んだあがた公園😌

「また遊びたーい!」と帰りは名残惜しそうにする姿もありました😦
また遊びに来ようね🎵