ゴンドラに乗って紅葉をみよう🍁

心配だった天気も運良く晴れ、獅子吼高原のゴンドラに乗りに❗️と思ったのですが、残念ながらゴンドラが動いておらず…😢

近くの昆虫博物館に行ってきました〜😆 ‼︎
現地でかほくのお友達と合流し『久しぶり〜』と挨拶を交わし、みんな嬉しそう🎵




ここには普段見た事ある虫や、蝶々、見た事がない珍しい昆虫が沢山います🐞

『どんな虫がいるかなぁ〜』とワクワクしながら中へ入って見まーす😄✌️






水槽の中には何が居るのかな〜??

じぃ〜っと覗いてます(笑)


大〜きなヘラクレスオオカブトも見る事が出来ました😊✨






コロナウィルスの影響で昆虫との触れ合いは出来ませんでしたが、蝶々が直近で見れる『チョウ園』に入る事が出来ましたぁ〜🍀

『見て〜飛んでるよ〜』『わぁ〜可愛い〜』

花の蜜に群がる蝶々たちを近くで見れるのもとても貴重な体験ですね✨✨

ちょっと大きな蝶々が飛んでくると『きゃ〜』とちょっぴり怖がる場面もありましたが、もう一回行こう!と気に入った様子でした😊






50段以上もある階段を頑張って上り、展望台から眺める紅葉はとてもキレイでした🍁✨

その後落ち葉を拾ったり、広〜い芝生の広場で鬼ごっこをしたりと、思いっきり秋を感じる事が出来ましたぁ〜🍁

拾った落ち葉は今度の工作に使う予定です✌️何が出来るか楽しみですね🎵