圓八見学&手作りいちご大福😊

先日、あんころで有名な圓八へ行き、作っている工場を見学させて頂きました!
機械のレールに流れ、ころんころんと一つずつ落ちてくるあんころを「かわいい〜」「おいしそう〜」としそうに見ていた子供たちでした😊



なんと!
お店の方から食べてみてね!と試食をいただけました〜✨
あんこが好きな子はもちろん、苦手…と言っていた子も「おいしい〜」と言って、ほとんどの子が完食でした😋
圓八さん、ありがとうございました❗️



続いてクッキングでいちご大福を作った様子です!

切り餅と水を入れた容器をレンジにかけ、お餅を柔らかくし薄く伸ばします!
いちごをあんこで包み、更にお餅で包んだら完成です✨




こちらも大満足のCOCOキッズたちでした😆🎵