カプセルヨーヨーを作ったよ!

今回はガチャガチャのカプセルでヨーヨーを作りました!
子どもたちはガチャガチャのカプセルにとっても興味津々で何を作るんだろう?ととっても楽しみにしているようでした!

初めはガチャガチャの容器に飾りつけ!シールを貼ったりしてそれぞれとっても可愛く仕上げています!
作り方も簡単だったのでもう一個作りたい!って言ってる子も多くいました!




作った後はみんなでヨーヨーをして遊んでいます!ビヨーーンと伸びるヨーヨーにみんな大ハマり!
斜めに跳ねたりするので意外と苦戦する子もいましたが何回も何回も遊んでカプセルヨーヨーを楽しんでいました!


次はどんな工作をしようかな〜??😄