しぼり染めで工作をしよう

今日は、しぼり染めにチャレンジ😁!

準備するのは、

・コーヒーフィルター☕️

・絵の具を溶かした色水🎨

 

絵の具を水で溶いて色水に付けます。

折り方や浸ける時間で模様や色の濃さに違いが出ます😊

じわじわっと染みていくのが楽しいようで…、

「綺麗に染まるかなー❓」

「どんな模様になるかなー❓」

とワクワクのCOCOキッズたち。

染みすぎて色が混ざり過ぎても大丈夫♪

浸ける時間に、苦戦しましたが諦めずに取り組みました😤

乾くと色もくっきり現れるはず!

破けないようにそぉ〜と、そぉ〜と。

広げる瞬間がまた楽しい♪

フィルターが乾くまで、てるてる坊主に顔を描こう🖍

出来上がりを見ると「わぁー!」と歓声が上がりました!

ドレスを着ているような、可愛らしいてるてる坊主ができたね!