うちわ作りをしよう🎵

夏になり、毎日暑い日が続いていますね〜☀️💦

そんな暑い日に大活躍する、涼しげなうちわ作りをしました😆
金魚バージョンと、花火バージョンの2種類です🎵



金魚バージョンは…土台となる金魚型の画用紙を貼ったら、シールや切った折り紙を貼って、カラフルな鱗に😆
見本を見ながらも、色の順番は自分好みです🎵
スズランテープの尻尾も付けました❗️



花火バージョンは…半分に折り畳んだ丸い折り紙を、線にたどって切り、打ち上げ花火の土台にします😊
スズランテープの束を、細かく割いて折り紙の上に貼り、色とりどりの花火になりました✨




小さく切った折り紙を花火の周りに貼ると、ドーンっとキレイに上がったような迫力が出ました😆✨

おしゃべりしながら、楽しく賑やかな工作タイムです🎵




とっても可愛いうちわが完成〜😄❗️
色とりどりの迫力ある花火が、夏らしくて素敵ですね✨
金魚バージョンも、楽しそうに泳いでいる感じがとっても涼しげです😆




みんなパタパタと自分を仰いだり、職員を仰いでくれたりと、暑い夏の日を忘れるぐらい涼しげな一日となりました❤️