イースターを楽しんだよ!🍳

イースターがもうすぐと言うことで❗️
イースターの日にする遊びをたくさんしました!イースターってなぁに??と言う子もいたので最初は「イースターってなぁに?」と言う絵本を見ました!いろんな柄の卵や可愛いうさぎが出てきてみんな集中してみて可愛い〜〜〜と感想を言っていました!



その後はみんなで卵型のカプセルに可愛くお絵描きをして、自分だけのイースターエッグを作りました!




お昼からは自己紹介ゲームとイースターエッグの祭りでするゲームを2つしました!

自己紹介ゲームでは椅子取りゲームのように音楽が止まった時に王冠を持っていた子が自分の名前や学年などを発表していったのですが
大きな声で自己紹介をした子や、恥ずかしいけど頑張って自己紹介できた子、みんな上手に発表できていました!




その後に卵運びと卵探しゲームをしました!

卵運びゲームでは自分たちで作ったイースターエッグを2チームにわかれ、色々な障害物を乗り越えて競争をしました!
みんなで頑張れー!!!と応援してとても大盛り上がりでした!




最後に卵探しゲームです❗️
4つのチームごとにミッションが与えられました!ココハウス中に貼ってある卵の中から特定の卵を見つけ出すのですが、これはどれだろう・・・と一生懸命考えながら部屋の中を探し回りました!



工作や色々なゲームをして、とても大盛り上がりな1日でした!!