巨大すごろくを作って遊ぼう

今回は普段遊ぶすごろくと違い、部屋一面を使って『巨大すごろく』をしてみました🎲

まずは事前に職員が考えたお題を、ジョイントマットの上にペタペタと貼っていきます😀
お題は止まってからのお楽しみ!


準備ができたら、いよいよ・・・巨大すごろくスタート✊!
サイコロえーーーーいっっっ!







巨大すごろくだけにサイコロも大きいので投げるのも一苦労ですが
『よいしょ〜‼︎』と勢いをつけて投げます!
駒は子どもたち自身です😊
出た目の数進んでいきます🚶

マスには、なんて書いてあるかな〜?

『3回まわって「ワン!」と言う』

少し照れながら真似する子や、身振り手振りを加えながら真似する子など
お題でそれぞれの個性が見えました😀






「スクワットを10回する」や「ジャンケンをして勝ったら3マス進む」
もう少しでゴール〜〜〜〜〜🙌
…なのに、ふり出しへ戻る😱    など…(笑)




大きさが違うだけで面白みが倍になり、COCOキッズたちも盛り上がっていました☺️
次回は、みんなで考えたお題なども取り入れて楽しんでみたいです!