節分 〜お面作り&オニ退治〜

2月と言えば節分👹
『オニ怖〜い❗️』とちょっと不安そうな子供達💦 でも大丈夫‼︎
自分達がお面を作り、オニに変身しちゃいます✌️


第1弾❗️
まずはくり抜いた紙皿と好きなツノ!毛糸を選びのりやテープを使いオニを作っていきます😊
ツノを1本にしたり2本にしたり、髪の毛用の毛糸も好きな長さにハサミでちょきちょき✂︎
両面テープの所にくっ付けます‼︎
丸めてモジャモジャ頭にする子やきれいに直線に並べる子、アイディアがどんどん出てきますね😆








じゃ〜ん❗️❗️
可愛いオニが勢ぞろいとなり、みんなで大好きな ”オニのパンツ ”を踊りました〜♪
『つよいぞ〜✊ つよいぞ〜✊ 』🎵






そして第2弾❗️
今度はオニを退治する番です👹 ‼︎ ココハウスには怖〜いオニが3人も😱
上からみんなの事をじーっと見ています💦

よく狙って〜『えい!』『あれ〜当たらない〜!えい!』
『オニは外〜!』と言いながらボールをオニ目掛けて投げます🎾







『やったぁ〜!当たったよ〜!』
ジャンプして手でポーンと叩いたりボールを当てたりと、それぞれのやり方でオニを退治します😝





そして最後はオニが担ぎ逃げ回るカゴの中にボールを入れ、入ったボールの数だけ福が来る✨ というゲームです❗️

『福は〜うち!』『待て〜!』とみんな必死に追いかけます😁
代わる代わるオニになり、ボールを入れる方も逃げる方も楽しみました〜🎵






COCOキッズたちに沢山の福がおとずれます様に…😊 ✨