マメつまみをしたよ!

今回はみんなでマメつまみをしました!マメってなんのマメ?大豆かな?枝豆かな?と話しています!
今回マメつまみで使ったマメは小豆でした!食べるのー?と言っている子もいました😄



マメつまみでは
①隣の皿に移してみよう!
②1分で何個移せるかな?
③10個を何秒で移せるかな?
3つのミッションがあり、箸を使う子、補助箸を使う子、スプーンを使う子がいてどの子も集中してミッションをクリアできるように取り組んでいます!





初めはつるんと滑って中々上手く掴めず苦戦している子も多かったのですが、諦めずに挑戦していると少しずつできるようになっていきました!



最後のミッションを終えて、クリアできると嬉しそうにやったー!と大喜び😆!


みんな自分の記録を紙に書いてもらって「よくできました」のハンコを押してもらうことができていました✨