缶積み❗️いくつ積めるかな〜?



COCOキッズ達は普段から積み木や大型ブロック、ジェンガなどを使い楽しんでいます😊
今日はちょっぴり難しい缶積みに挑戦してみようと思います❗️❗️












赤や青、黄色などカラフルな画用紙に、アンパンマンやお花が書いてあったり貼ってあったり、
見ているだけでもワクワクしそうな缶を目の前に!!駆け寄る子供達😆 🎵






一つ、二つ…とバランスを取りながら慎重に重ねていきます❗️
『おーっとっと!危ない!!』とヒヤヒヤした場面や『あ〜〜〜』と倒れてしまったり…😅

それでも諦めずに何度もチャレンジする顔は真剣そのもの✨ ✨






高く積み上がった缶を嬉しそうに眺め達成感を味わう子や、もっと難しいのに挑戦しよう❗️とさらに気合いが入る子😊

『先生の積んだのと色も形も同じにしてみて〜』と言うと『え〜〜難しい!』と言いながらも、
しっかり見て全く同じ形に作り上げることが出来ましたぁ👍✨





すごい❗️❗️ 空き缶タワーの完成でーす😄✨✨
でもよーく見るとアゴで押さえてますね〜(笑)
『あ〜〜〜!自分で倒しちゃったぁ💦 』






最後はボーリングが始まっちゃいましたよ〜🎵
カラーンカラーンと倒れて大盛り上がり😆

今日はみんなで頭とバランス感覚の両方を鍛える日となりました😊