数字で遊ぼう 1・2・3

『すうじの1はなーに?』『工場のえんとーつ!モクモク‼︎』とみんなが大好きな、すうじの歌🎵

今日はパネルシアターを使ってすうじ遊びをしてみました😃

歌を歌いながら1.2.3それぞれの数字の絵を貼っていきます❗️









『① これは何の数字〜?』 『いちー!』
じゃあアンパンマン1個貼るよ〜❗

『次は② これは何の数字〜?』 『にいー!』
️じゃあアンパンマン2個貼ってみよう〜❗️ と1〜5までの数字の横にそれぞれアンパンマンを数の分だけ貼ってみました😄

みんなで『1〜2〜3〜4〜5!』と5までの数を数え、学びました✨






次は〜『ポ〜ケ〜ットの〜中にはビスケットがひとつ🎵 もひとつ叩くと〜ビスケットはふたつ🎵 』と
なんと❗️❗️
ドラえもんのポケットからビスケットが出てきたよ〜😆

みんなで歌いながらポケットを叩き、ビスケットを増やす子供たち!





ビスケットの数もちゃーんと数え、アンンパンマンとビスケットで足し算をやってみることに❗️❗️
難しい計算も歌いながらやると楽しいね♪♪

『もう1回!もう1回!』とお勉強熱心な子供達でした〜😊 ✨