ベビーカステラを作ったよ!

今回はみんなでベビーカステラ作りをしました!
たこ焼きホットプレートを準備していると、「たこ焼きするのーー?」と聞いてくる子もいましたがベビーカステラを作ることを伝えるととっても大喜び!

ボールに具材を全部入れてぐるぐると混ぜます!
最初は軽かったのに混ぜていくうちにどんどんどんどん重たくなってきて一周するのも大変だ〜〜と言いながら混ぜていました!
1人ずつ順番に混ぜ混ぜ🌀
待っている子はまだかなー?まだかなー?と待ち切れない様子で他の子が作っているのを覗いています😆





全部の材料を混ぜ終わったら、いよいよ焼いていきます!

子ども達は教えてもらいながら竹ぐしでクルンクルンとひっくり返していくのをたこ焼き屋さんみたいだ〜〜〜!😊とお話ししとっても楽しそうです❗️




完成したベビーカステラを持ってみんなでいただきます!
「おいしい!!」と言いながらとってもいい笑顔でベビーカステラを食べています!


美味しかったのかおかわりもしていてお腹いっぱいになるまで食べてくれていました。
またみんなでいっぱいおいしいもの作っていきたいですね!