カレーライスを作ろう🍛

みんな大好きクッキングの日❗️❗️
今日はお昼ご飯にみんなでカレーライスを作りまーす😄

材料をみんなに聞いてみると…
『じゃがいも〜』
『にんじん〜』
『たまねぎ〜』
『お肉〜』
と、答えが返ってきました😊
その他に、舞茸、トッピングにポークビッツや魚肉ソーセージも加えてみました‼︎

まずはお米を研ぐところからスタートです✌️
初めてのお米研ぎだったようですがとっても上手‼︎お米をこぼさないように慎重に手で押さえていました‼︎
お米の量もちゃんと測って…スイッチON❗️❗️
美味しいご飯が炊けるかな〜✨




待ってる間に次は、お待ちかねのカレー作り‼︎
玉ねぎの皮を剥いたり、
じゃがいもの皮もピーラーを使って剥きます‼︎
舞茸は手でさき、他の野菜も包丁を使い猫の手にして切ったよ〜👍




さぁ〜野菜の準備が出来たので炒めていきましょう‼︎
いい香りがしてきたところでお水を入れてグツグツ煮込みます😋
食べたいなぁ〜と待ち遠しい様子(笑)


手遊びをしたり、歌を歌ったりと、それでもキッチンの近くに集まっている子供たち(笑)楽しみなんでしょうね😁





「じゃーん!!」
出来ましたぁ〜🎵

みんなで協力して作ったカレーの味はどう❔❔
美味しい〜!!




ほとんどの子がおかわりをし、とっても満足そうなCOCOキッズ達でした😀