クッキーを作ったよ😊

みんなで手作りクッキーを作りました!
今回は一人ひとり、自分で自分のクッキーを作るのに挑戦です😊



まずは材料を計ります♪



小麦粉とお砂糖を計ったら、袋の中身をシェイク!!



そして、バターと牛乳を加えたら、次は袋をモミモミ・・・



お昼ご飯の時間の間、生地を冷蔵庫で寝かせたら、次は成形です!
まずは袋に入ったままの生地を伸ばします。




そして型抜き!
粘土のように好きな形を作った子もいましたよ♪




みんなが成形したクッキーがこちら↓



そして、いよいよオーブンへ!
みんな「いい匂い〜!」と言いながらオーブンを見ています😊



待つこと15分。
いよいよクッキーが焼き上がりました!
ココハウスいっぱいに甘い匂いが広がります♪



出来上がったクッキーは3時のおやつに食べました。
みんな自分で作ったのは特別なようであちこちから「美味しい!」の声が聞こえてきます。


簡単で美味しいクッキー😊
自分で作ると、より美味しく感じますね。
次のクッキングもお楽しみに🎵