さつまいもの蒸しパン作り🍴

 「今日はさつまいも蒸しパンをみんなで作りまーす!」と、職員の声掛けに「やったー!!」と盛り上がる子どもたち☺️今回のクッキングでは、さつまいもの皮をピーラーで剥いたり、包丁で切ったり、電子レンジに入れてスイッチを押したりといろいろな作業を頑張っていました。また、「お家でお手伝いしとるよ」と、この場で発揮する子もいました☺️✨クッキングでの経験を、他の場でも生かせていけたらいいなと思います!

まずは、エプロン装着!エプロン姿が似合ってるね❤️



ピーラーや包丁を使ってさつまいもを細かくしていくよ☺️また、ホットケーキミックス、牛乳、油を混ぜて生地を作るのも忘れずに…



焼きあがると、「いいにお〜い💕」と、食べる前から幸せそうな顔☺️自分で生クリーム、チョコスプレーをトッピング!ちょっとクリームのせすぎじゃない!?と言われながらも、「クリーム好きやもん❤️」と、”さつまいも蒸しパン生クリームたっぷりのせ”を、みんなで…いただきます!!

お腹いっぱい、幸せいっぱい大・大・大満足のおやつ時間でした☺️