ひな祭り🎎

今日はみんなでお雛様の工作でタペストリーを!クッキングでは雛あられを作りました😊

朝から子ども達は大忙し 
指で画用紙に絵の具をつけて お花を描きタペストリーの土台を作りました ‼︎
 



次はお雛様の着物作りです 
コーヒーフィルターにマジックで模様を書いて、お水をシュシュとかけたら…
いい感じの模様になりました  
それを見た子供達からは   
「✨可愛い✨」 感動の声が出ていました   
着物とお顔ができて、可愛いお代理様とお雛様が完成しました\(^o^)/





雛あられの材料はなんと!餃子の皮を3枚重ねてクッキーの型で抜いて 
みんな面白いと言いながら夢中で型抜きしてくれました⭐️
生地を重ねて、みんなに配ってくれる子
抜いて生地を、お皿に乗せてくれる子 
役割が自然とできて、強力のおかげで型抜き完了‼︎
オーブンで焼いてあられは完成しましたよ




味は塩味
美味しい😆 
みんなお代わり3回(笑)✨ 





ココハウスでの雛祭り!みんなで楽しく過ごしました🌸