かごに捕まるな!〜紙コップ引きゲーム〜

今日はみんなで紙コップ引きという遊びをしました!
紐がついた紙コップを並べてかごに捕まる前に逃げる!というゲームで子ども達がどのように逃げるかとても楽しみです!

まずは練習で先生がかごを持って遊び方を説明してくれています。
いざ実践!となるととっても集中した顔でいつかごが落ちてくるのかとてもドキドキしている様子でした!



逃げる役よりも、かごで捕まえる役の人気が高く、次は私もかごやりたーーい!!という子も出てきたので順番にかご役を交代しながら遊びました!




かごから上手に逃げる事ができるとガッツポーズをしてやったーー!ととっても嬉しそうな顔で喜んでいる子もいました!


負けても勝っても大盛り上がりだった紙コップ引きゲーム!是非またやりたいですね!