こんこんキツツキ作り&バランスボードゲーム

こんこんこん、、、と降りてくるキツツキを作りました。

キツツキに好きな色を塗ったり、切ったりして自分のオリジナルのキツツキができました。

初めは「何これ?」「キツツキってあれね!」と興味津々。「私(僕)これにする。」と、好きな色のマジックを手に取り楽しみながら、色を塗っていました。



続いて、バランスボードゲーム。

サイコロを振って、出た色にそぉ〜っと筒をおいていきます。「わぁーゆれる!」「そっとね…」とどの子もバランスが崩れないように、ゆっくり、そっとおいていました。

「全部乗せれるかやってみよう」と自分でどこまでできるかやってみたり、「そこにおいたらくずれるよ」と考え、崩れないかとハラハラしながら、楽しんでいました😆