糸電話&輪投げあそび⭐️

寒くても天気が悪くても、COCOキッズたちは元気いっぱいです💪
今日は、雨の日の室内遊びの様子をご紹介します😊



まずは…懐かしの糸電話を作って遊びました😄

紙コップに、シールを貼ったり絵を書いたり、自分好みの可愛い受話器にしちゃおう❤️




紙コップに空けておいた穴に糸を通せば、電話の出来上がりです😄

さっそく耳にあてて聞いたり、口にあてて話したりしますが、
あれ❓聞こえないよ〜💦

糸電話は糸をピン!っと張るのがコツなんです❗️
そうすると…相手の声がよく聞こえました😆



職員とお話ししたり、お友達と一緒にお話ししたり😁
会話するつもりが、同時に耳にあてたり、口にあてたり😆(笑)
昔ながらの楽しい遊びですね🎵





続いての室内遊びは…輪投げです😄
みんなが好きな遊びの一つでもあります🎵



500㎖のペットボトルや、小さめのペットボトルを使って、並べ方も毎回変えたりして楽しんでいます😊




輪っかが入るまで何回もチャレンジしていると、投げ方も上手になってきました✨



室内でも元気いっぱい楽しく過ごしているCOCOキッズたちには、職員もいつも元気をもらっています😊❤️