室内遊び😄

毎日元気な子供達と一緒に楽しく過ごしています😊
今回は2つの遊びの様子をご紹介しますね!



1つ目は、スチロールトンボです❗️
切った発泡スチロールと、割り箸、画用紙で作った目を用意します。


スチロールに好きな絵や模様を描き、細い割り箸にもペンで色を塗っていきます🎨



国旗を書いたり、可愛いピンク色に仕上げたり
個性が溢れる作品が沢山出来ました〜✨


外に出て、みんなで飛ばしてみましたよ😊



2つ目はフィンガーペイントです❗️

好きな絵の具をちょんちょんと垂らし、指の腹でゆっくり伸ばし
感触や色の混ざりかたを楽しみます😆





そのまま素手で伸ばす子や、ジップロックに入れてマーブルする子😊
選ぶ色や混ぜ方で、全然違いますね🎵
色んなアートがたくさん出来ましたよ〜❤️