ココハウス水族館をつくって遊ぼう🐠

連日の雨でなかなか外で遊べない日が続いていますが
子どもたちの好きな魚や海の生き物たちを描いたり
工作したりして、ココハウス水族館をつくって遊ぶ事にしました❗️



「何を作ろうかな?」
「塗り絵で魚を塗ってみよう!」




「シールを貼って魚の模様をつけたよ!」



「傘袋の中に花紙を丸めて入れたよ!」



立体的で可愛い魚ですね😊



海の生き物がさくさん出来たら、さっそく飾り付け🎵
「ここにしようかな?」
「うわっ!かわいい〜!いいね〜!」
友だちと楽しくお喋りをしながら壁やトンネルを飾り付けしていきます😊



じゃーん❗️完成❗️


そしてついに、ココハウス水族館をオープンします😄



チケットを持って行ってきまーす❗️



水の中にいるかのようなキレイなトンネルをくぐったり、
寝転がったりして、楽しみ方は様々です🐠



部屋の中も薄暗くして、「本当の水族館みたい」と
大喜びで水族館気分を味わっていました😊



遊び終わった後も、しばらく「楽しかったね❗️」と
余韻に浸っていた子どもたちでした🐟