⭐️星に願いを…七夕飾り🎋

晴れた日が続くようになり、夏の訪れを感じますね。ココハウスには笹飾りが飾られ、短冊には「元気にすごせますように」「○○がほしいです」と、欲しいもの、行きたいところなど、素敵な願い事が書かれていました。
7月7日は織姫と、彦星が天の川を渡って年に一度会える日。みんなの願いも叶うといいですね😊



織姫と彦星が川を渡れるようにと、好きな色の折り紙を選んで船を折りました。



織姫と彦星の顔を描いて、星と一緒に船に乗せてあげました。




短冊に自分の思いを込めて書いていました。



折り紙を使って笹の葉に付ける飾りも作りました。



さぁ、出来た短冊をできるだけ高いところに!と、笹に飾り付けをしました。


ココハウスに素敵な七夕飾りが出来上がりました。
願い事が決まっている子や、何にしようかな?と悩んでいる子も、「願い事かなうし!」とワクワクしていました。😊