運動会!

ココハウス津幡の運動会を行いました!
今年の運動会のスローガンは
「みんなで一等賞ゲットだぜ!」です😆



まずは開会式。
みんな座ってお話を聞きます。



プログラム1番は「ラジオ体操とチーム分け」です。
チーム分けは赤団と青団に分かれます。
名前を呼ばれたお友達から前に出て、自分の写真を自分の団のところに貼って、ハチマキを貰います。




続いての競技は[「玉入れ」!
前回も盛り上がった、みんなが大好きな競技の一つです😄



玉を入れ終わったら、みんなで「ひとつ・・・ふたつ・・・」と数を数えましたよ♪
結果は2回戦して、赤団と青団どちらも1勝1敗でした😆



次は「大玉ころがし」!
体育館の都合で大玉が使えなかったので、今回はバランスボールを使用しました。
みんな上手に転がしていましたよ♪




そして、プログラムにはなかったのですが、
少し時間があったので、みんなで「かけっこ」もしました😄

年齢別にちょっとだけハンデもつけて、職員も一緒に
「よ〜いドン!!」
みんな元気いっぱいに走っていましたよ♪



続いては「つな引き」!!!
こちらも毎回人気の競技です😊
赤団も青団どちらも1勝1敗のいい勝負でした!



最後の競技は「リレー」です!
リレーは全員参加で走りました😆
みんな一生懸命走っていましたよ。




競技の合間には水分補給をしたり、お友達の競技の時は応援をしたり、みんな開会式の時に聞いた「お約束」をきちんと守っていました♪



全部の競技が終わって、最後はみんなに1等賞の金メダルをゲット!





とっても楽しい運動会でしたね😊
最後にみんなで記念撮影♪


次回の運動会もお楽しみに😆