駄菓子屋さん

今日は駄菓子屋さんをお店の外装から作りました!!
大きな段ボールに沢山絵を書いて、とても豪勢なお店を作っています!




準備が終わり、いよいよ駄菓子屋さんの開店です!
子ども達はお客さんとお店番に分かれ、交代で楽しみました😊

駄菓子屋さん、千本引き屋さん、射的屋さんのお店がある中から好きな順番で回って行きました! 



駄菓子屋さんは自分の手元にあるお金と照らし合わせてどれだけ買えるかな??と考えながら好きなおやつを買っていました!





千本引き屋さんは色々なお菓子が吊るしてあってどれが当たるかな??とドキドキしながら紐を引きました!



射的屋さんはみんな小さい穴からよ〜〜く狙って的に上手に当てています!!
的に当てるとおもちゃを貰えてみんな嬉しそうにしていましたよ!!

 



駄菓子屋さんを終えると、買ったお菓子をおやつの時間に食べました!
自分で選んだお菓子を食べてとてもニコニコ嬉しそうに笑っています😊


準備からお買い物まで子ども達で考え、とても盛り上がった一日でした😄