今回は、カラービニールをつなぎ合わせて作ったパラバルーンを使い、室内遊びを行いました。
まずはみんなで端を持って、大きな波を作るようにバサバサ🌊
「せーの!」掛け声に合わせて動かすと、大きな波ができていきます😄

バルーンの中に入ってみると、カラフルな視界の中にふわっと風が吹き込み
「きゃー!きれい!」「風すごい!」と子どもたちは大はしゃぎ😊
ニコニコ笑顔がたくさん見られました♪


次はバルーンの上に風船やカラーボールを乗せて遊びました。
乗せた風船やカラーボールはあっという間に転がり落ちてしましましたが、それもまた楽しくて、何度も繰り返し挑戦する姿が見られました🔥
勢いよく動かしすぎて、ビニールが破れてしまうほどの盛り上がりでした!
「もう一回やりたい!」「まだ遊びたい!」という声もたくさん聞かれ、全力で遊んで、全力で笑って、エネルギー全開のパラバルーン遊びでした😊

