手巻き寿司を作って食べよう😋



今日は土曜日なので、みんなで一緒にご飯を作ってみよ〜う‼︎

『みんな手巻き寿司って何入ってるかな〜?』と聞くと
『たまご〜』『ツナ〜』『きゅうり〜』『お刺身〜』
沢山あるね〜!
お刺身は今回は用意できませんでしたが
玉子、ツナマヨ、きゅうり、魚肉ソーセージ、コーンマヨを具材に選んでみました😄







『お米とぎは任せて‼︎』とベテランの子が頑張ります✊ ご飯を炊いている間に具の準備をします‼︎
きゅうりやソーセージを細長く切るのはすごく難しいですね〜💦
それでも慎重に手を切らないように挑戦😊✊






ツナとコーンの缶を『よいしょ〜』と開け、マヨネーズを混ぜ混ぜ🌀
これだけでも美味しそうだね〜🎵






『ご飯炊けたよ〜‼︎』
すし酢を合わせていきます‼︎ みんな匂いが気になりクンクン❗️
『んーーーーすっぱーい』と苦笑い😁
テーブルも綺麗に拭いてくれて準備万端〜✨ ありがとう〜❤️










準備が出来たのでみんなで食べましょう😄✨

『何入れようかな〜?』
『あーーご飯乗せすぎて具が乗せれない〜😅 』など、楽しい会話が聞こえてきます🎵




みんなで協力して作って食べる‼︎ 準備から食事の時間まで、終始笑顔のCOCOキッズ達でした😆 ✨