カルタを作ってあそぼ!


お正月の遊びといえば、カルタ遊び!!


そこで、『COCO HOUSE津幡 特製カルタ』を制作することにしました🎵


絵札には、COCOキッズたちの顔写真やアニメのキャラクター、動物などを、
読み札には、それぞれのひらがなからユニークな文章を考えました‼︎
誰が、たくさん取れるかな〜😁❓



ひらがな練習中のCOCOキッズが一生懸命読むのを、取り手は耳を澄まして聞きます。
みんなとても真剣です✨



自分の顔写真の札を必死に狙っている子や、職員の顔写真の札を取って
「いっしょ〜!」と嬉しそうにしている子もいましたよ♪




ルールを守ることや友達と競い合う楽しさなど、
カルタ遊びだけではなく様々な遊びを通して
COCOキッズたちが経験していってくれると嬉しいです😊