かさね将棋に挑戦してみよう💪

将棋ってどんなの〜?どうやって遊ぶの〜?
実は遊び方が何通りもあるんです❗️❗️
中には詳しい子も居て、私達が教えてもらう事もあります(笑)


今日は難しいルールは無し😄 ‼︎将棋のコマを何個積めるかやってみよう〜😊 👍

『い〜ち!にぃ〜!さ〜ん!』『あぁ〜崩れっちゃた😥 』
コマが斜めになっているため
すーっと滑り落ちちゃうんです😁 💦
職員が交互に乗せるのを見せると、同じように上手く積んでいきます❗️❗️
のみ込みが早く、いつもビックリさせられます✨



『おーっと危ない‼︎』 ハラハラ、ドキドキしながら楽しんでいますね🎵


高学年のお兄さんがコツを教えてくれます😊
ドミノのように並べて立ててみたり、2人で1個ずつ交互に乗せていき崩した方が負け‼︎など、それぞれの発想がとても面白かったです😆




高く積む、並べるなどにも一人一人の成長を感じることが出来ました😊✨