宝さがしゲーム



部屋に隠された『キャラクター』と『謎解き』の宝さがしに挑戦💪



高学年は謎解きにチャレンジ!
まずは、指令書に書かれた問題からスタート!!
指令書を解くと次に行く場所がわかります🔎


それでは問題!ジャジャン!

『てたれた びのたうら たにあたる』




ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤔?
と頭にハテナマークがたくさんのCOCOキッズたち…

とても真剣に考えています!






なかなか難しかったようでヒントを出してあげると
『あ〜!そういうことか!』
とスッキリした様子でした😊




他にはこんな問題がありました!



皆さんもぜひ解いてみてくださいね😊


低学年のCOCOキッズたちは
部屋のあちこちに隠れているキャラクター探しに挑戦!
高学年問題を終えた子も、『こっちの問題もやってみよ〜』と挑戦していました😊





学習室やプレイルームなどなど、
いろんなところに隠されているキャラクターを
部屋中を探し回っては見つけると
『あったーーー!!!』と嬉しそうに教えてくれるCOCOキッズたち!


ゲーム達成のご褒美は、おやつ🍭♡

みんな達成感に溢れた表情でご褒美を食べていました♪



次回は、また違った問題ややり方でゲームを楽しめたらいいな、と思います☺️