ペットボトルダーツに挑戦💪


今回は初めてするゲーム、『ペットボトルダーツ』に挑戦しました!

「ペットボトルでダーツってなんだろう❓❓❓」
と想像しにくと思いますので、遊び方を説明します😀!



遊び方はシンプル!
指先でつまんだ棒を真上から落として、
ペットボトルの口に入れる!

これだけです😆!
今回はペットボトル以外にも牛乳パックも用意してみました。






⭐️ 準備するもの⭐️
・空のペットボトル
・割り箸
・新聞紙の棒
・牛乳パック


空のペットボトルを床に置いて、ゲームスタート🏁


みんな何本入るかな〜😁❓






「難しい〜😣 」「全然、入らないよ〜😓」
と苦戦するCOCOキッズたち💦

どうしたら入るのかいろいろ考え、膝をついて入れてみる子や
割り箸を何本もまとめて落としてみる子もいました😊
発想力が豊かですね!




お友達が見事入れたのを見て、『すご〜い!!』と
自分のことのように喜ぶCOCOキッズ✨

自分のだけでなく、お友達の活躍を見て一緒に喜べることは素敵なことですね☺️




ルールを変えてみたら、また違った楽しみ方ができそうな予感…😁!
またみんなで遊んでみようと思います 🎵