夏のつどい✨2022

今年もコロナウイルスの影響で、志賀町でのココハウス合同夏祭りは行えませんでしたが、去年同様かほくとの合同で夏のつどいを行いました😊

しっかりと感染症対策をとり、2つの施設を使って、かほくのCOCOキッズ達と交互に楽しみました😄🎵



津幡の施設では、【屋台風バイキング】【お楽しみ工作】【千本引き】をしました❗️

まずは名前を呼ばれた子から、おぼんを持って屋台へ😄
いつもと違った雰囲気を楽しんだランチタイムでした🎵🍴




【お楽しみ工作】では、風車と割りばし鉄砲作りです😊
お花のように可愛い風車を持ち歩いたり、フーッと息を吹きかけて回すのを楽しんでいました🎵



【千本引き】では、ぶら下げてある沢山のおやつの中から、どれが当たるか分かりません😆❗️
束になっている紐を1本だけ選んで…ゆっくり引っ張ります😆❗️

ドキドキワクワクしながら引っ張るCOCOキッズ達でしたが、どのおやつが当たってもみんな嬉しそうでした😄💕




続いて後半の部は、かほくの施設に移動です🚗💨
かほくでは、【ゲームコーナー】が盛りだくさん😆

巨大たこやきビンゴでは、大きなたこやきをダンボールで作ったたこ焼き器に向かって投げて、縦・横・ななめで3つ揃ったら、ビンゴ成功です😄✨

見事ビンゴになって大喜びするCOCOキッズ達💕



ゲームがたくさんあって、みんなどれからしようか迷っていましたが、チームのお友達と相談して順番に楽しんでいました😊🎵




射的コーナーや、みんな大好きな太鼓の達人コーナーもあり、大盛り上がりでした😆🎵




まだまだコロナウイルスの影響が続いていますが、少しでも多くの体験ができたらいいなと思います😊✨
楽しい夏休みの思い出になったかな❓😆
来年ももっとたくさんの体験できる夏になりますように…❗️✨