みんなでオニをやっつけよう👹

2月3日は節分!
『鬼は外、福は内』と豆をまいて、邪気を祓った後に歳の数だけ豆を食べて1年間の幸せを祈ると言われています。


前日には豆まき用のマスを作り、持ち帰りました😊






そして、今日はみんなで豆まきをしました!
どんな鬼が来るのかドキドキの子供たち😱💦
来たぁーー❗️
な〜んだ!○○さんや〜!とバレバレ(笑)




でも、みんな容赦無く豆を投げます!
全然怖くないよ〜と逃げ回りながらも楽しそうに投げていました😄



すると…突然もっと怖〜い鬼が…👹❗️❗️
きゃーーー!!と一瞬固まりましたが、
「おには〜外!」「おには〜外!」と真剣な顔で投げていました😆


無事に鬼を退治できて良かったね😊
自分の中に居る泣き虫オニや怒りん坊オニも一緒に退治できたかな??



その後は、順番に鬼に変身して鬼退治の続きを楽しみ、今年の節分もとっても賑やかになりました😆❗️❗️