色々なジャンケンで遊んだよ!

今日はみんなでジャンケン遊びをしました!
ですがただのジャンケンではなくアメリカやフランスといった日本のジャンケンとは違うジャンケン遊びをしました!
アメリカは基本的には日本と一緒で言い方が変わるだけですが、フランスはグーチョキパーに加え井戸が追加され、四つの手方法でジャンケンするといったものなど、他にも色々な国のジャンケンに子どもたちも興味津々でした!




色々な国のジャンケンを知ったところでいざ実践!
大きいブロックの端に一人と反対の端に一人たってジャンケンをし、負けたら橋から降りるゲームを世界のジャンケンで楽しみました😊




最初は「ん?どっちが勝ち?」と確認しながら進めていましたが、さすが子供たち❗️覚えるのも早い‼︎
「勝ったー!負けたーー!」と、とっても盛り上がった1日となりました😆!