節分 〜おに退治👹〜

2月に入り、鬼のお面を作ったり、折り紙で鬼を折ったりと
日々の工作で節分を楽しんでいます‼︎





そして2月3日❗️
「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて
悪いものを追い出す日。
悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込むために豆まきをしました‼︎

まずは可愛い鬼の登場👹‼︎


「おには〜そと!」「おには〜そと!」と一生懸命な子供たち😊
全然怖くない子供達は、容赦無く豆を鬼に投げ、追い払っていました😆
豆だけでは足りず、紙ボールまで(笑)



そしてみんなが夢中になっているところに…次の鬼が❗️
流石にビックリし思わず逃げてしまう子も(笑)

でも泣かずに遠〜くから豆を投げたり、職員の陰に隠れながらも
頑張って鬼を追い払おうと必死な姿が見られました✊




鬼はどこにでも居て、子供たちの心の中に入ってくる事もあります。
泣き虫鬼、怒りん坊鬼、やだやだ鬼…。

COCOキッズ達も自分の中にいる鬼を追い出すことができたかな😊??