スライム作り〜😆

今日は、みんなでスライムを作って遊びました〜🎵

作った事がある子も居て
簡単なスライムの作り方を教えてくれましたよ😃

材料
⭐️ ホウ砂
⭐️ 洗濯のり
⭐️ 絵の具

早速作ってみよう〜❗️



好きな絵の具の色を選んで、この色🎨 に、決〜めた♪
お皿の上でぐるぐる🌀



材料を袋に入れて混ぜてみよう〜🌀
うまく混ざるかな〜❓❓ モミモミ😁


手でこねこね 。。。❗️❗️



ジャーン!!こんなに伸びたよ〜!!!



少し洗濯のりが多かったかな❓❗️ちょっとゆる〜いスライムに❗️
今度はもう少しホウ砂を足してみよう❗️と試行錯誤😊



分量によってスライムの固さ柔らかさ、伸び具合いなどが違い、それぞれの感触を楽しみながら、伸ばしたり丸めたりして楽しむ子どもたちでした‼︎😆