いろんな楽器にふれよう🎵

今日は、音楽遊びを楽しみました🎵
ギターの音が聞こえてくると「なんの曲〜❓」
とワクワクする子どもたち😊



大正琴、カスタネット、タンブリン、ウクレレ、木琴、職員が持参したギターまで✨
好きな楽器を選んで鳴らしました😆

楽器で持ち方や鳴らし方、音色も違うので面白さを感じてくれたようです😊
お友達と交代しながら楽しんでいました🎵




それぞれの楽器の音を嬉しそうに鳴らし、体まで動かし歌う♪
可愛らしい姿も❤️



「おもちゃのチャチャチャ」
「キラキラ星⭐️ 」

親しみのある歌など子どもたちのリクエストに応じながら、ギターの音色に合わせて楽しそうに楽器を鳴らす子どもたち😊



はじめは、なかなか揃わなかった音が、練習を重ねるうちに揃いだし、
お部屋には素敵なハーモニーが鳴り響きました😘🎵