おにぎりを作って食べよう🍙

今日のおやつはおにぎりです〜🎵
自分で握ったおにぎりって美味しいですよね😋
食べ盛りのCOCOキッズ達❗️
今日はどんなおにぎりにするのかな〜!?


まずはお米を研いで炊くところからです❗️

お家でもお手伝いするというお兄さんがやってくれます😊
さすが✨ お水を流すのも手慣れた感じですね👏



ご飯のいい香りがしてきましたぁ😋
みんな、おにぎりが楽しみで!?宿題や課題がいつもより進んでますね〜(笑)
今日は何味にしようかなぁ〜❗️





『これにしよう〜』と好きなふりかけを選びご飯と混ぜ混ぜ🌀
ふりかけの中に更にツナを入れたり、握ったご飯のまわりにふりかけをコーティングする子も😄






小さく丸めたり、大きい爆弾おにぎりの様に握る子…🍙
見ていると、お家の方が作ってくださるお弁当のおにぎりに似ていますね😊





あったかいおにぎりで、お腹も心も満たされニコニコ笑顔のCOCOキッズ達でした〜💓