りんご狩りに行ったよ🍎


宝達志水町にある金曽農園さんへりんご狩りに行ってきました!



りんご狩りの農園に行く途中
畑の真ん中に大きなトトロと猫バスを発見して
立ち寄ってみました😊



大きなトトロは中が階段状に
上れるようになっていて
勇気ある男子たちが上っていくと・・・



トトロのてっぺんから顔を出すことができました😊



りんご狩りの農園では
木にたくさん実ったりんごを見て
大喜びのココキッズたち🎵




手が届かなくて抱っこしてもらったり・・・



脚立に上って取ったり
自分より小さい子の分を取ってあげる子もいましたよ😊



おうちに持ち帰ったりんごはみんな「おいしかった!」と
教えてくれました😊



そして、ココハウス用に持ち帰ったりんごは
後日、みんなでおいしいアップルパイを作って
おやつに食べました🎵



みんなおかわりして食べていましたよ♪
季節のくだものを収穫したり、調理したり
秋を満喫したココキッズたちなのでした😊