どんな色になるかな〜❓😊

今日は、絵の具をうすめて作った色水で実験あそびです🎵
とても楽しみにしていた、COCO博士たちの実験スタート❗️

今回は【青・みずいろ・緑・黄・赤・ピンク・白】の7色で、
好きな色を混ぜたり、クイズ形式にしてみたりしました❗️




【赤】に【白】をまぜて…【ピンク色】✨
いちごミルクのような可愛い色にニッコリ❤️

【青】に【ピンク】をまぜて…【みずいろ】✨
キレイな色ができあがってバンザーイ🙌




【黄】に【緑】をまぜて…【きみどり色】✨
優しいお兄さんがお手伝いしてくれて一緒に入れました😊

シャカシャカと振って、色が変わるのを不思議そうに見る子も😆




【黄】に【赤】をまぜて…【オレンジ色】✨
クイズ形式に挑戦した子は、予想が当たって喜んだり、
予想と違う色になって、新しい発見をしたようです❗️



【赤】に【緑】をまぜたら…【むらさき色】❓
「むらさきというより、ぶどうジュース❗️」
と、美味しそうな色に変わりました😆



たくさんの色を混ぜて、カラフルな実験あそびを楽しみました🎵
遊びでも学びでも、日々成長していくCOCOキッズたちです✨