🎳ペットボトルでボーリング大会🎳

今日はペットボトルを使いボーリングをします😀
まずは、ペットボトルの中に入れる色水づくりから!

– 材料 —
①ペットボトル

②絵具

③水

たくさん入れすぎないように、少しずつ絵具を中に入れて…。

『うわぁ~、入れすぎちゃったぁ💦』

「水を入れるから大丈夫!🤗」


なんだか、実験しているみたい🤭

赤・青・黄色~♪
黄緑と空色を混ぜるとどんな色になるかな~??

『あっ!混ぜるとエメラルド色になったぁ👀💚』

『イチゴミルクみたい🍓』

『きれい✨』

「この色には、カレーパンマンが合うね」
と色に合わせてアンパンマンの用紙を両面テープで貼っていきます。
「あれれぇ、アンパンマンがヘナヘナになってきたぁ💦」

さぁ、それではお待ちかねのボーリング大会🎳♪
ソフトボールではなく、バランスボールを使っちゃう荒技の子もいます👍

😖『んー、うまく倒れないよぉ』
😝『横から倒しちゃえ!』
🤩『やった!バイキンマン倒したゾ!』

工作と運動の両方が学べる1日となりました😊
次は、色水とキャラクターを変えて作ってみようね⭐️