家事を学ぼう 〜拭き掃除編〜



先月のお皿洗いに続き、今回は拭き掃除です‼︎
普段使っているロッカーを雑巾で拭いてみます😊






まずは自分の荷物をロッカーから全〜部出します❗️

次に雑巾を水に濡らし絞ります‼︎

雑巾の端と端を合わせて、捻ります🌀

びちゃびちゃにならない様に、ぎゅーっと強くね💪 ✨







ロッカーの奥の方や、隅々までよーく拭くよ〜😄

なんと❗️❗️
棚の上まで拭いてくれてます✨ 素晴らしい✨






そしてよーく乾かし荷物を元の位置に戻します‼︎ 

『いつもありがとう』という気持ちを込めて、みんなでロッカーをキレイにする事が出来ました😆 🎵



『テーブル拭きなど、家でもお手伝いをしてくれる様になりました💓』というお家の方からお話をいただく事も増え、私達も嬉しく思います😊

また、子供達と一緒に取り組める事を探してみようと思います❗️