2022ハロウィンパーティ②

ココハウス恒例ハロウィンパーティの
午後の部の様子をお伝えします😊

午後からはゲーム大会!
今年のプログラムはこちら⇩



まずはマジックショー!

マジックならではのBGMに合わせて
マジックが次々に披露されます😊

「タネもしかけもございません」
「うそだー!」

と言いつつもどんどん近づく子供達(笑)



続いては「まきまき競走」ハロウィンバージョン!
トーナメントで1位を決めます!



みんな真剣に巻いて
ひもの先についたクモを引き寄せます






決勝は男の子対決!
本当にいい勝負でした😊



休憩を挟んで次のゲームは
「まきまきミイラゲーム」です♪
トイレットペーパーを体に巻き付けて
ミイラのように巻く・・・というもの。

3つのグループに分かれて
希望者がミイラになります!



そして出来上がった3体のミイラさんがこちら⇩
なかなかのぐるぐる巻きです(笑)



一番早く巻き終えた「チームハチワレ」さん⇩



「チームマリオ」のみんな⇩



チーム「アラレちゃん」⇩



続いては「○×クイズ」!!

「ハロウィンの発祥地はアメリカである」
「ハロウィンは200年前からやっている」

などハロウィンにちなんだ問題や
ココハウスにあるクッションの総数など
身近なものまでたくさんのクイズで盛り上がりました!



最後のゲームは「ピニャータ」!
このモンスターの中にキャンディが入っていて
みんなで叩いて壊して中身をゲットします!



小さい子から順番に叩いていきます






学年の大きい男の子たちはフルスイング!




見事にモンスターは壊れ
みんなでキャンディを拾いました♪

みんな楽しみにしていたハロウィンパーティ!
仮装して写真を撮ったりゲームをしたり
子供達だけでなく大人もみんな楽しい1日でした😊

来年もお楽しみに!!!