オリジナルしおり作り!

今日はクリアファイルを使って、しおりを作ってみました😊
まだ子ども達には馴染みのないものかもしれませんが、これから本を読んだりしていく中で使ったり、飾りにするのもいいですね🎶

作り方はとても簡単❗️
ファイルに絵を書いたりシールを貼ったりし、枠に沿って切ります✂️
後は穴を開けたところにリボンを付けるだけ👍
どんなしおりが出来るかな〜??




何を描こうかな〜どのシールにしようかな〜とお友達と相談しながら楽しそうに作っています☺️





「じゃーん!」「できた〜」と嬉しそうに見せてくれます😆
すごく可愛いですね✨


これを機に絵本が大好きになりそうですね💓
大事に持ち帰っていましたよ😊