ぬりえをしよう🖍

今日はぬりえをしました😊
いくつかの種類を用意しておいて、自分の塗りたいものを選びました🎵

ぬりえには【運筆力】・【色彩感覚】・【集中力】・【達成感】など、身につけたい要素がたくさん詰まっています✨

⭐️【運筆力】
色んな形や細かい部分を塗ったり、濃く・薄く塗ったりすると、鉛筆を動かす技術や力の入れ方も上手になっていきます😄



⭐️【色彩感覚】
色の選び方にも個性がでますね😊
以前よりも使う色が増えてきたり、自分の好みもでてきたりと、それぞれの成長が感じられます❗️



⭐️【集中力】
枠の中を塗ることや、どの色で塗ろうかな〜❓など、みんなとっても集中してぬりえを楽しんでいます😆



⭐️【達成感】
何かを達成した時の嬉しい感覚は、とっても素敵で大事なことですね😊
自分の力でやり遂げたことは、自信や自己肯定感につながります❗️

そしてみんなのキラキラした笑顔に、職員はいつも元気をもらっています😄💕