ボッチャ大会👑

先日、かほく市社会福祉協議会の方から【ボッチャ】を頂きました❗️✨

さっそくココハウス津幡のボッチャ大会の開催です❗️😃
まずは、くじ引きで対戦相手を決めて、トーナメント表に自分の名前を貼りました♬




先攻の人が投げたジャックボールという白色のボールの、近くまで投げれた方の勝ちです💪❗️

ルール説明を聞いて、いよいよ試合スタート♬



ボッチャのボールは、普段投げているカラーボールとは違って少し重みがあり、転がらずにドスンッと落ちるのが特徴です😄
投げる感触も楽しみながら、ジャックボールを狙って投げます😁❗️




「あー❗️近づいた❗️」 「あー❗️離れちゃった💦」
など、みんな力の加減を考えながら挑戦していました😄

赤ボールも青ボールもとてもいい勝負です😆



決勝戦では、赤ボールが優勢だと思っていましたが…
なんと❗️最後の最後で、青ボールが上に乗るという大逆転❗️
うわぁ〜❗️と、みんなで大盛り上がりでした😄✨

とっても楽しんだボッチャ大会となりました♬


かほく市社会福祉協議会の方、本当にありがとうございました。
日々のイベントや運動会等で大切に使わせていただきます!