交通安全を学ぼう🚘👮‍♀️



今日はココハウスで交通安全を学びました!
まずはビデオを観て横断歩道の渡り方や、交通ルールを学びます📺
道路標識を見たり、交通安全にちなんだ塗り絵も行いました😆






その後はプレイルームで本物に見立てた横断歩道や踏切を渡ります🚶‍♀️
赤信号なら待つ・右左右をみて渡ることをポイントに練習しました😊





そして練習の後は実際に道路を渡ります!さあ出発だ〜✊
道路の端を歩く練習や、職員と手を繋ぐ練習、そして横断歩道を渡りました!🚶‍♀️みんなルールを守って歩いています😊





交通ルールをたくさん学んだCOCOキッズ達😊
今日学んだ事を忘れずに、学校や遊びに行く時も気をつけてね❗️


その後は天気が良く、風が気持ち良ったのでお外で遊びました🌞✨