りんごマッチングとりんごアメ🍎

今回はみんなが大好きなりんごを使ってゲームやクッキングをして楽しみました!

始めにりんごのマッチング☆
りんごの絵の裏にキャラクターが描いてあり、部屋中に貼ってあるりんごの中から同じキャラクターを探します。
椅子の下、テーブルの足、ロッカーの壁…部屋のあちこちにりんごを隠し、子どもたちは必死になって探していました。「ここにドラえもんあるよ!」「おさるのジョージ持ってる人いない?」「見つけたよ!あげる!」と、お互いに協力し合いながらキャラクターを探していました。



どのくらい見つけられたかな?



同じのあったね✨



これあげるね☺️



マッチングで遊んだあとは、りんごアメ作り。食べたことがある子も、ない子も作っているときはワクワク💕
少ない材料で簡単にりんごアメができちゃいました!



さぁ!りんごを小さく切りますよ☆ゆっくり、気をつけて☺️



切ったらボールに入れて…


上手に包丁が使えていました✨



次は、りんごに爪楊枝をさしましょう☆




先生や、お友達と一緒にクッキング✨楽しいね☺️



最後にアメをつけよう!熱くなっているから気をつけて😳

出来上がったりんごアメは、パリッ!ジュワ🍎アメのパリパリと、りんごの果汁で「おいしい!おかわりください😆」と大満足の子どもたちでした!