シグナスで九谷焼の絵付けをしたよ!

津幡町文化会館シグナスで
「出前ものづくり体験教室 九谷焼絵付け体験」
に参加してしきました!

まずは皿にどんな絵を描くか図案を考えます




その図案を持って、シグナスに出発!!!
少し早くついてしまったのですが
ご厚意で児童館で遊んで待たせていただきました😊




体験教室が始まるとみんな座って
先生のお話を聞きます



そして絵の具や筆の使い方を学んだ後は
自分のお皿に色をつけていきます






みんな一生懸命に色をつけて
焼成前の作品がコチラ↓



焼き上がりまで数週間かかるとのことで
しばらく待ちます😊



そして先日
待ちに待ったお皿がココハウスに届きました!!!




どのお皿もとっても素敵な作品に仕上がりました!!!
仕上がりを楽しみにしていた子供たちも
大喜びでした😊

普段はなかなかできない体験ができて良かったね🎵